それは報告しなくてもいいです

フィギュアとか模型とかゲームとか 駄目オタ雑記

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

怒りのオリョール:2015年8月  

デイリー任務のログを取っていこう。
急にそう思った。ただそれだけ。

 疑 惑 の オ リ ョ ー ル の ロ グ を な !

■各記号の意味
A:「補給艦を3隻撃沈せよ!」チェック
B:「南西諸島海域の制海権を握れ!」チェック
o:ボス到達
x:ボス前逸れ
・:南ルート
+:大破撤退&敗北
・8/26
A:ooooxooox
B:o・・・xooo・o

初日からけっこう愉快な結果になりました。
特に補給艦3隻撃沈チェック後のボス到達率の高さ。
約78%でボス行きって、普段こんな確率じゃねーよ!
制海権チェック後は、まぁ早く終わった方です。
ただ特筆すべきは序盤の南ルート3連発。
これ、全部右下の一番のハズレマス到達なんですね。
3回の羅針盤を乗り越えた先にある場所なのに…。

・8/27
A:o・
B:xoxxxxxx・・・・xxx・・・ooxxxo-xo

いやー、なかなか酷い結果になりました。
補給艦3隻が早く終わったように見えて、
一回目の出撃がきっちりボス直で、
無駄撃ちになってるのも見逃せません。
本命の南西諸島はご覧の通り。
ボス前逸れは9回、南ルート行きを含めれば
実に16回連続ボスマス無し!
反面、右下のハズレマスには今日も3連続到達。
さらに総計6回も行ってるというね…。

・8/28
A:xx
B:・・oooxoxxo

今日は奇跡的にすんなりクリア。
あとは午後の演習と遠征の管理だけで気楽だー。
ここまでトントン拍子でボスにいけたのは、
オリョールで任務消化し始めて半年以上経過してるけど
そのうちの3回目くらいといったところ。
いつもこうならいいんだけどなぁ…。
しかし現実は…昨日や一昨日のような流れが当たり前なんだよなー。

・8/29
A:oxx
B:xxxoxooxxoxxo

昨日に続いて補給艦任務はスムーズに完了。
制海権もまずまずといったところだけど、
なんというかまぁ色々とモニョるところアリ。
小破、中破の艦がいると、妙にボスに行きやすくなる気がする。
昼前から夕方にかけて用事があったので、
午前中に水母を組み込んで5回目のボスを強引にクリア。

・8/30
A:・
B:xxx・xoxoxoxxoxxo

んー、南ルートに乗ったのは、補給艦任務含めて僅か二回。
今日は中央ルート通過がやかた多かった気がする。
ボス前は2/3の確率で逸れ。
先日の16連続ボス不到達に比べればマシだけど、
全羅針盤50%を全く体感できないなぁ。

・8/31
A:o・oo・
B:・o・・x・o・oxxx+xoo

久々にやらかしてくれた大破撤退。
T字有利とはいえ単縦陣から一発大破食らうとかもうね…。
夏イベ開始してから交戦形態が、
T字不利&反航戦になる率が跳ね上がってる。
イベント海域では、難易度を上げるためにT不利反航が
多発する仕様になってるんじゃないかと疑っている。
その仕様の影響を受けて、通常海域でも
T不利反航ばっかなんじゃなかろうかと考えてみる。

category: オリョール

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://usagi9012.blog17.fc2.com/tb.php/9-71050292
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

