それは報告しなくてもいいです

フィギュアとか模型とかゲームとか 駄目オタ雑記

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

2016冬「出撃!礼号作戦」E-2掘り  

E-2掘り時における自分なりの最適解。



■編成と装備
2016wineve01

2016wineve02

以下、各艦の役割と説明

・旗艦:秋月型
航空戦マスでのS勝利要員。
秋月型以外の駆逐に対空CIさせてもいいけど
新規参入の初月の練度上げも兼ねて採用。
未改造でも十分役に立つし、旗艦なのでキラ状態は継続。
そのお陰で割と避けるため低練度からでも使っていける。

・二番艦:清霜
道中の露払いと初手の潜水艦マスでのS勝利要因。
こちらには三式、霞に九四式とすることで
潜水艦マスで高確率でMVPを取れるようにする。
首尾よくMVPが取れれば連続出撃してもキラ状態を維持できる。

・三番艦:霞
道中火力と潜水艦S勝利要員その二。
ソナーを九四式とすることで
対潜火力を維持しつつ清霜にMVPを譲る事ができる。

・四番艦:重巡
補給増設を使用した重巡艦に戦闘糧食を装備させる。
3or4戦目におにぎりを使うため、
自身はもちろん上下に位置する艦のコンディションも上がる。
さらに主副副三式のセットはボス戦において高確率でMVPを取れるので
出撃を繰り返してもキラ状態を常に維持できる。

・五番艦:大淀
道中火力及びボス夜戦要員。
霞ともどもコンディションはぐんぐん下がっていくが
四番艦のおにぎりおすそ分けで毎回ちょこっとコンディション回復。
キラは割とすぐに剥げてしまうが
オレンジ疲労まで落ち込む事はほとんど無く
たまに10分程度の休憩を挟むだけでガンガン出撃できる。

・六番艦:足柄
道中火力、ボス夜戦の保険枠。
3号砲、OTOx2、三式弾のセットはこの編成では最大火力なので
Jマス、Mマスで高確率でMVPを取れるため
自前で容易にキラ状態を維持することができる。
大破撤退などでキラが剥げる事があるが
その時は順番を三番艦から足柄、霞、重巡、大淀に変更する。
そうするとボス戦において高確率で足柄がMVPを取るのでキラ付け直しが容易に。



そもそもの前提として、補強増設を施した重巡が居る事前提なので
その辺は注意していただきたいです。
自分の場合は、ケッコン予定の妙高さんに補強増設を使っていたので
ふと思い立ってやってみたら以外に大当たりだったというね。

まぁ「こんな方法もあるよ」といった参考程度ですが
もしE-2の掘りで困っている人が居たら試してみてはいかがでしょうか?

category: 雑記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://usagi9012.blog17.fc2.com/tb.php/14-424c04ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。