それは報告しなくてもいいです

フィギュアとか模型とかゲームとか 駄目オタ雑記

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

怒りのオリョール:2015年10月  

ようやく涼しくなってきました。
だけどまだ半パンが手放せない暑がりっぷり。

■各記号の意味
A:「補給艦を3隻撃沈せよ!」チェック
B:「南西諸島海域の制海権を握れ!」チェック
o:ボス到達
x:ボス前逸れ
・:南ルート
+:大破撤退&敗北
・10/3
A:oo・
B:++oxo・・・x・oxox・xo

大 破 撤 退 二 連 発 ! ! !
制海権任務受領直後の悪夢だわコレ…。
いきなり全ドックが1時間近く埋まるという大惨事。
だからさぁ、単縦陣から一発大破とかインチキやめろってば。
こっちが同じ事やっても良くて中破、悪けりゃカスダメなのに。

・10/4
A:・
B:o・o・x・xoxoo

補給艦任務はストレートで終わってくれた。
制海権任務もまずまず。
うーん、なんというか土日のどちらかは
妙にサクサク終わる時があるような気がするなぁ。

時間が余ったので、まだ終わってなかったマンスリーと
新編五航戦の珊瑚諸島任務に挑戦。

先月地獄を見た水上打撃部隊南方任務は2回でクリア。
支援艦隊を出撃させたのと、羅針盤の機嫌が良かったお陰だな。

水上反撃部隊は初戦で摩耶様が大破という大失態を演じたものの、
2回目の出撃で妙高さん以外が中破以上の状態でボス戦突入、
なんとかS勝利をもぎ取った。マジで紙一重の勝利。

珊瑚諸島は帰還の翔鶴のみがスナイプされ続けてまさかの大破撤退。
無駄に挑戦を繰り返すくらいならと、道中&決戦の支援派遣。
なにこのラストダンス並みの手厚い支援艦隊。
お陰で2回目の出撃で楽勝S勝利。
特に一旦中央ルートに下りてきたマスでの戦闘は、
開幕雷撃と支援艦隊だけでカタがつくという奇跡。
南方海域の攻略は、積極的に支援艦隊を出そうと思った次第でござる。

・10/5
A:xooooox
B:・・+oxx・xoooo

あーもー、なんていうか偏りが激しすぎる。
制海権前の5連続ボスはいつもの事として、
最後の4連ボスは今までにない事態。
通商破壊が終わる前に制海権が終わるのは本当に珍しい。

・10/6
A:o・
B:xxoxxxx・・・oo・xxoxx+o

補給艦後がわりと酷い感じ。
まぁろ号消化と同時進行なんで気楽なのが救いかなぁ。
ボス5回到達までに補給艦40隻、実にろ号の80%達成。
…やっぱ酷いよね、このボス到達率。

・10/7
A:xooox
B:ox・o・oxxxx・・x・x・xoo

制海権の3度目のボス到達後がわりと酷い。
相変わらず開幕東ルートからの南も多いし…。
5回目のボス到達は夕方すぎですた。

・10/8
A:oooooo・
B:xo・o・xxo・xoxx・o

補給艦任務ゴルアアァァァ!!
また「連続無駄ボス直」トップタイかよ!
任務チェックによる羅針盤の操作は無い!(キリッ)
とか、この結果を見て受け入れられるわけねーだろうが!

・10/9
A:ooooxox
B:ox・・・xxxoooxxxo

昨日ほどじゃないけど、やっぱり無駄ボス直が酷い。
制海権はいつもより若干悪い程度。
今日は無理やりメンテ開始の11時前に終わらせた。
18時以降に制海権任務がまだ残ってるとかゲンナリするやん?

category: オリョール

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://usagi9012.blog17.fc2.com/tb.php/11-6cd5c32f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

