それは報告しなくてもいいです

フィギュアとか模型とかゲームとか 駄目オタ雑記

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

怒りのオリョール:2015年9月  

意味も無く月ごとに記事を分割。
まだまだ暑い日が続きます。

■各記号の意味
A:「補給艦を3隻撃沈せよ!」チェック
B:「南西諸島海域の制海権を握れ!」チェック
o:ボス到達
x:ボス前逸れ
・:南ルート
+:大破撤退&敗北
・9/1
A:ooxx
B:xxx・o(以降2-5で消化)

補給艦任務直後にボス直は最早お約束。
月初なので南西諸島の任務は勲章確保のついでに消化。
今日はサクサク終わらせます。

・9/2
A:ox
B:o・・xxoo・x+ox・・o

忙しかったのでそれなりに間を空けて出撃を繰り返した。
…にしたって、5回目のボス到達が20時過ぎというのはなぁ…。
結局、潜水艦デイリーまで終わったのは21時過ぎ。
そして今日も、開幕ボス直の無駄出撃。

・9/3
A:xo・
B:・o・・oxxooo

割とスムーズに行った…けど、交戦形態が酷すぎる。
T不利、T不利、反航、T不利、同航、反航、T不利…。
とにかくダメージが入らない。
ボス5回中4回は戦術的勝利で、残りの1回もA勝利。
道中もS勝利が一度もなく、半数以上が戦術的勝利…。
マジでなんなの?ホントにもう!
まぁお陰でほとんど入渠しなかったんだけどさ。

・9/4
A:xx
B:xxx・・o+・oxxxxo・+xxx・・・x・xxxx+xx・・xo(5回目は2-5で達成)

8/27の16連続ボス到達なしを軽く上回る、
2 0 連 続 ボ ス 到 達 な し を 記 録 し ま し た !
クソが!
さらに、ボス到達の3回目から4回目の間に
ボス前逸れ11連続という記録も樹立。
これはパーセンテージだと0.048828125%、
1/2048の確率なのだそうです。クソが!
それ以外にも初っ端にも5連続、中盤で4連続逸れと、
3.125%、6.25%という低確率も引き当てまくり!
大鳳とかやまたけ建造でこの低確率引けよ!クソが!
このままだとオリョールで今日のデイリー終わらせるのに
あと100周はかかりそうなので、最後の一回は
水上反撃部隊の任務ついでに2-5で終わらせる事にします。

・9/5
A:ooo・・
B:・x・x・x・ooo・xo・xo

補給艦任務受領後のボス直は相変わらず絶好調。
3連続ボスとかもう死ね。マジで死ね。
制海権に移行してからも酷い。
なんかツイッターで使ってる自分の顔文字みたいになっとるわ。
しかも三人分。アホか。
(ウサ#・x・ギ)マジこんな心境デス。

・9/6
A:o+ooooxx
B:xx・oo・ox・oxx・x+xo

補給艦任務の時点でボス5回。
しかもその途中で大破撤退とかもう意味がわかんねぇ。

今日いちばん酷かったのが制海権ラスト直前の敗北。
いいですかー?相手は単縦陣+同航戦のボス艦隊です。
こっちの潜水艦を攻撃できるのは一番下の駆逐だけ。
開幕雷撃で、ウチの潜水艦どもは駆逐「のみ」を避けて雷撃、
同航戦にも関わらず、一隻も中破にすらしやがりませんでした。

砲戦開始、相手の駆逐がこっちの168を一撃大破。
単縦陣=潜水艦に対して攻撃力40%減ですよ?
それがこっちの潜水艦を一撃大破ですよ?
なんかおかしくね?

そのまま夜戦へ移行。
こっちの無傷の8、19、58。
ヲ級とル級を執拗に狙い、全てミス。
結果 「 戦 術 的 敗 北 」
もうお前ら全員解体してやろうか?アホか!

とにかく今日は全てがクソすぎるデイリーでした。

・9/7
A:x+oxx
B:x・・xxoo・o・・xoo

メンテをはさんだ割には早く終わった方かと。
しかしまぁ、補給艦任務でボス前逸れしたのに
補給艦を狙わなさすぎてもうね…。
メンテが入る日は、制海権任務のボス到達率が有情な気がする。

・9/8
A:oox
B:・・x・x・・xo・ooxxxxx・ox・xo

ろ号と同時に消化してたからあまり気にならなかったけど、
あとから見てみるとけっこう酷いな、この逸れっぷり。
「敵輸送船団を叩け!」のおかげで、補給艦3隻撃破はボス前逸れ1回でクリア。
まぁどっちみち開幕から2連発ボス直で無駄周回になってるんだけどね。
いつもは全然終わらないろ号が、ぐんぐん消化されていくのが信じられなかったわ。

・9/9
A:・・
B:xxxxxox・・xxo・xoo・+o

制海権後の5連続ボスマス逸れ。
こんなに頻繁に3.125%の「悪い方の低確率」に
当たりまくるのはどういうことなんんじゃろね?
ボス前マスは水母有りで70%、なしだと50%でボス行きらしいけど
潜水艦のみの編成だと30%くらいまで減少するんじゃないかと思い始めた。
xとoの数が合計で1000になったら、割合を出してみようと思う。

・9/10
A:xox
B:o・oxxx・xo・x・xoxx・o

真ん中のルートを通る確率の低さも酷いなぁ。
開幕で東に行ったら、7割方南ルートに行く感じ。
補給艦3隻やろ号任務中なら嬉しいんだけどね。
バシーで済ませろって?単横陣でコンニチワするからイヤなんじゃよ…。

・9/11
A:oooooo・oox
B:oo・oo・x・o

なwwwんwwwだwwwこwwwれwwwww
ボス以外に行った回数少なすぎワロスwwwwwww
極端なんだよバカヤロー!
あ、開幕6連続ボス直(全部北東ルート)は
連続ボス到達回数の記録更新でござる。

・9/12
A:o-
B:oxxooo-xo

珍しくすんなりいきました。
あまり早く終わりすぎると戸惑いますなー。
最近PSO2にプチ復帰してるので、裏で緊急に行きつつ提督業。
そういやミニスカ巫女服で榛名って名前のアークスいたなぁ。
電探に似たアクセサリー付けてて凄い頑張ってた。

・9/13
A:-
B:ooxxooxo

これこれ、これですよ。まさに理想系。
普段もこんくらい素直なら文句無いんだけどねー。
ただ中破まで追い込まれる事が多かったのが難点。
ドックは全部開放してるけど、修理の回転が追いつかなかった。
だから単縦陣で大破撤退させてくるなってばよ!

・9/14
A:xooooox
B:xoxooo・+xo

昨日、一昨日とはガラリと変わって、
週明けからいきなりハードモードですなぁ。
まぁあ号任務があるんで割と助かるんだけどさ。
っていうか、い号と通商破壊がクリアしにくかったよ!
南ルート1回だけってどういうこっちゃねん。

・9/15
A:・
B:xoooxxxoxxxo

初っ端以外、南ルートなしという珍妙な結果に。
しかしまぁ、ろ号を受けてるとオリョール周回も気楽ですな。
どっちに転んでも任務は消化できるわけだし。

制海権後にバシーでろ号消化してるんだけど、
3割のボス到達や開幕北東の単横陣連発でやってらんねー。
ほんと、悪い方の低確率には当たりまくるのな。

・9/16
A:・
B:・xx・oo+o・ox・xo

全体的に見ればまずまずな結果。
だけど問題は、制海権7回目の大破撤退。
LV50台の潜水艦隊の168が直前に中破していたので
LV87のキラ168を一時的に編入して出撃。
すると北東ルート1戦目で、

単 縦 陣 相 手 に 一 発 大 破

3重キラ付け済みですよ?同航戦の単縦陣相手ですよ?
もう陣形も交戦形態も、まるで信用できねぇよ…。

・9/17
A:・
B:xx+・xxoxoox+oxx・o

補給艦クエはいい感じに終わった。
制海権は相変わらず手こずったけど、
出撃回数的にはまぁ許容範囲といったところ。

問題はボス戦での輪形陣の多さよ!
制海権任務3戦目の大破撤退を含め、ボス戦は全部で6回。
そのうち輪形陣は実に5回&全て同航戦以上という鬼畜ぶり。
幸い勝利判定はもぎ取ったけども、中破以上の被害多数。
ドック足りねーよ!コンチクショウが!

・9/18
A:+o・
B:x・・xoo・ooo・xo

・9/19
A:o・
B:・ox・xxxooxxoxo

・9/20
A:・
B:+xo・xoxxox・・xox・o

・9/21
A:oooxoooooo+・
B:・ooxoox・xo

・9/22
A:・
B:+xxxooxxxxxx・xoo・xxxo

・9/23
A:・
B:oxo・・x+xxx・・oxoo

シルバーウィーク中のログだよ!
補給艦3隻の任務が、かなりサクサク気味ですね。
9 月 2 1 日 以 外 は

週明け直後からアタマおかしいんじゃねぇの?
6連続ボス到達とか、今までのトップタイだよ。
つか補給艦3隻潰すまでに9回もボス行くとかあり得んわ。
まぁこのボス直連発のお陰で、今週のあ号はあっという間に終わったけど。

22日の制海権も割と酷い。
この日はろ号を兼ねてたお陰で気分的には楽でした。

確率は収束する!(キリッ)っていうか、
偏りが問題なわけでさぁ…。

・9/24
A:+oxx
B:x・・oxxoo・・xo・x・+o

開幕大破撤退なうえに、
補給艦任務中は全部T字有利で複縦陣というね。
わずか2回の出撃で4隻以上が30分オーバーのドック入りとか酷すぎる。
最近素直に補給艦任務終わると思ってたらこれだよ…。

・9/25
A:o・
B:・oo・o・・oxo

やはりメンテのある日の羅針盤は有情。
11時前に潜水艦3隻まで全部終わっちまったよ!
なんかおかしいよねコレ…。

・9/26
A:oxox
B:xoxxoox・oxx・x・o

特筆すべき点がない、平凡な結果。
ただ、相変わらず開幕ボス直はやらかしてくれるなぁ。

・9/27
A:xox
B:xo・xo・o・+o・o

1~2回おきにボスに到達してる珍しいケース。
二回連続で同じ結果、ルートにならないという意味でもね。
普段はハンパねぇ偏りが生じるんだけどなぁ。
まぁ比較的早めに終わったので気分的にはすごい楽だった。

・9/28
A:oooo・
B:x・・xxxx・oxo・xoo・・+xo

制海権前後のボス到達率の違いよ…。
開幕ボス4連とか、酷いように見えて実は割と珍しくないんだよなぁ。
…こんな風に考える時点でちょっとおかしいよな。

・9/29
A:++・
B:oox・xxxxx+・・oo・o

開幕から大破撤退2連続。
ヒデーなこれ、いやマジで。
ついでに制海権任務中の5連続ボス前逸れ。
これ、全部中央ルート経由の北ルート行きだったんだけど、
全く同じルートを何回通ってんだよって思った。
運以外の「別の要素」の存在を感じずにはいられない…。

・9/30
A:o・
B:xxo・xxxooxxoo

割と平凡な結果。昼頃に制海権まで終わるのはむしろ調子がいい。
毎回、午前中に何回ボスに到達できるかで
その日の制海権任務の良し悪しを判断するんだけど
午前中までに最低1回、理想としては3回はボスに行っておきたいところ。
これが達成できなかった時は夕方までかかる可能性があるんだよなぁ。

category: オリョール

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://usagi9012.blog17.fc2.com/tb.php/10-d73e9ee4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

