それは報告しなくてもいいです

フィギュアとか模型とかゲームとか 駄目オタ雑記

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

絵師さんの色々  

なにやら某所で疑われてるぽいので呉の絵について。

呉の絵師さんは呉の他に風祭冴華、南日和、エルマなども描いてます。
…はい、全然違うじゃんと言われる声が聞こえるようです。

最初この絵師さんには呉をお願いしまして、この時はまぁ概ね期待通りの絵が上がってきたのですが、続いてお願いした風祭がちょっと日本人には受けの悪そうな濃い感じの絵になってしまったのです。

そこで急遽レタッチを入れて現在の風祭の絵になったわけです。
なので風祭は厳密に言えば色々な方の合作となりますが、元々は呉の絵師さんが大元を描いて下さったものです。

レタッチを入れた風祭はまぁご存じのとおり大好評でした。
それを受けた絵師さんがこういうタッチが日本では受けるのか、と思ったのでしょうか?
以降の絵は美少女寄りの絵に変化していきました。

そういうことなので
元カードが複数人の手が入っている風祭や、絵が変わる前だった呉は
正月以降に出たカードでは絵柄が完全に変わってしまった後に描かれたものなので
別人に見えるという結果になってしまった、という事です。

まぁ雛祭り呉に関しては、ディレクション側のミスで年齢まで低くなってしまうという事故が発生しましたが…。
テキストで過去の回顧という事にして無理やり切り抜けたもののどうしたものかと。

兵藤の絵師さんは今までに
兵藤兄弟、明智、イレーヌ、楠、五百蔵を描いていただいていました。

また意外に思われる方もいるかもしれませんが
兵藤の絵師さんは無印、正月、雛祭りの乱空を描いた方と同一です。

グラデ塗りとアニメ塗りでここまで絵が変わる絵師さんも中々居ないのではないでしょうか。

category: ギャングロード

tb: 0   cm: 4

コメント

とても参考になりました。
いろいろ苦労があるんですねー...

URL |  #-
2013/10/28 17:51 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2013/11/05 12:49 | edit

フジワラウサギ

>2013/10/28(月) 17:51:42の方
そうですね、いろいろと事情ありきでイラストは発注されています。
よく言われる「同じ絵師でリメイク版を」というのも
様々な事情があり実現できない場合が多いのです。

>2013/11/05(火) 12:49:07の方
詳細についてはなんとも言えませんのでご了承ください。
またお尋ねのキャラに関しては様々な方の手が入った合作カードだったはずです。

URL |  #WO/m/JBE
2013/11/05 17:18 | edit

フジワラさま

お答えいただきありがとうございます
少しでもキャラについての情報がわかってよかったです
いきなりのコメ失礼いたしました。

URL | ななし #-
2013/11/06 00:00 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://usagi9012.blog17.fc2.com/tb.php/1-13dc89b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

